ヨガのポーズを深める+呼吸と瞑想

夏休み特別レッスンのご案内です‼️

『ヨガのポーズを深める+呼吸と瞑想』

担当 miyako

日時 8/18(日)11:00~13:00(お茶会13:00~14:00)

場所 ヨガスタジオLANA

地下鉄千日前線北巽駅スグ

lana.main.jp

料金 ¥2500(お茶会付き)

定員10名様(男性のご参加もOKです。)

□レッスンの流れ□

○身体をほぐしつつしっかりと動いて活力を生み出します。基本的なポーズで進めていきますのでヨガ初心者の方も楽しみながら動いていただけます。


○休憩


○呼吸法で身体の内側から働きかけ、心を落ち着かせ集中へと導きます。


○瞑想することでバラバラになってしまっている思考(心)と身体をつなぎあわせ、より内側へと集中を深めます。


言葉が堅苦しくなってしまいましたが💦

瞑想は特別で難しいことではなく、誰にとっても日常生活に役立つ取り組みです。

〈偏ってしまった考え方をフラットな状態に戻したり〉

〈ストレスや緊張を取り除きおだやかな心で過ごせたり〉

人それぞれですが瞑想がより良い方向へと向かわせてくれます。

私の実感としては瞑想を経験して自分を許すことができるようになったかもしれません。

ただ、瞑想が特別な取り組みではないと同時に贅沢な行いであるとも感じています。

現代の私たちは幸せであることを実感しづらい時代を生きているのではないでしょうか?幸せであることを実感する手段の1つとして、自らの身体を使い呼吸を使い心を使い生命を使い尽くすというヨガがある気がしています。


今回のレッスンが、ご参加くださいます皆様と私にとってよい時間となりますように。


レッスンの後お茶会をしますのでこちらもぜひご参加ください。美味しいお茶とお菓子と共に楽しいおしゃべりをしましょう🎵


お問合せ、お申し込みはFBでもラナのメールでも受付いたします。

皆様のご参加心よりお待ちしております。


アーサナで身体と向き合い

呼吸法で心を静め

瞑想で魂に安らぎを