初❕入院❕

娘小4、はじめての入院❕

4/16(月)から発熱。日中下がって夕方近くからまた高熱…3日、1週間、10日と続いて…入院。リンパ節炎。ウィルス性。

全くおんなじ症状ご2年前の2年生のときにもおんなじ4月にあった。その時も2週間続いたなぁ。その時は入院はしなかったけど。


入院した次の日から平熱。4泊5日で退院できた。


さみしがりのこわがりの娘を一人で病院に寝かせるわけにはいかず、私もはじめての付き添い。

昼間におばあちゃんや旦那と交代しつつ、娘と二人病院にお泊まり。


あともう1泊2拍してたらかなりこたえてただろうなぁ。

あったかいものが飲みたくて食べたかったなぁ。

娘も私も退屈してたなぁ。

隣のベッドの赤ちゃんたちも、お母さんたちもしんどそうだったなぁ。


やれやれ。

元気になって良かった良かった。