ケン・ハラクマ先生のWS

昨日は夕方からケン・ハラクマ先生のアシュタンガと呼吸&瞑想のWSに参加しました。

ハーフプライマリーの練習、呼吸法はナディショーダナ(鼻腔を指で小鼻の横を押し広げるだけで鼻が通るのを実感)いつもやってるやり方と違って右で吐いて終わる。頭がスッキリしました。

そしてケン先生のお話しが面白かった。生き方としてのヨーガを分かりやすい言葉で伝えてくださいました。印象的だったのはヨガをするとワイドに物事をみることも、クローズアップでみることも出来るようになるというお話し。

ケン先生の『ヨガを伝える』という本を購入しました。帰って読み始めました。これもお話しと同じく分かりやすい言葉で綴られています。

昨日は少し風邪気味で熱っぽかったのに、WSなおかげで元気になりました‼️

ケン先生ありがとうございました。

ちえ先生と一緒に写真をとってもらいました。