慈悲の瞑想

朝はできるだけ瞑想。

昨日からいつもはしていなかった『慈悲の瞑想』をくわえた。

なんだかなぁ~

なんていうのかなぁ~

自分の愚かさに気付いて涙がでたのかなぁ~

どこまでも自分の都合で生きてるのかなぁ~


もうちょっと前の私は、強くなりたかった。強いというのがどういうことなのかなんて知らないのに。


最近の私は…

いい人になりたい?

優しい人になりたい?

怒らない人になりたい?

急がない人になりたい?

やっぱり強い人になりたい?


どれもこれも、一体ぜんたいどういうことなのか知りもしないのに。


とにかく涙が流れたんだよー❗

涙があふれたんだよー❗

涙がとまらなかったんだよー❗


瞑想はほんとの自分をみせてくれる前にいまの自分をみせるのかもしれないなぁ~

その姿に愕然としたりするのかもしれないなぁ~


そのかわり今日一日 幸せだったんだよー❗


し・あ・わ・せ だったんだよ~❗